--/--/-- --:--:--


2009/04/09 03:31:14

ミッフィーさん

090409a.jpg ペーパーアイテムがメインなのですが、ときどき手芸品も作ります。
中でもお手持ちのぬいぐるみに合わせた衣装を作ることが多いのですが、
ダントツで人気なのがミッフィーちゃんです。


近頃ではウェルカムベアを用意するのも当たり前みたいになってきました。
(本当は そんなことは ないんですけどね…。)

体重ベアなども人気ですね。
当店でも一度、お手持ちのブタさんのぬいぐるみに重りを詰めて、
ふたりの生まれた時の体重にするというのをやりました。
完成品をだっこしてみると、なるほど、ずしっと本物の赤ちゃんみたいで
母性本能少なめの私も なんか ほっこりしました。

ところで、3,000gぐらいを正確に量れるはかりって、意外とないんですよね。
キッチン用だと1kgぐらいまでしか量れないし、体重計だと100g単位でしか量れなかったり。
重り(ペレット)を小分けにしてキッチン用のはかりで量って詰めましたが、
これだときっと全体で最大10g前後の誤差が出るはず…。
理系の私としては ちょっと悔しい気がしました。

今もミッフィーちゃんの衣装のご依頼が1件。
もっとお安い既製品も売られているようですが、オリジナルでということでご注文いただいて、嬉しく思ってます。
まさしく1点もの。
型紙から起こさないといけないので、どうしてもお値段高めになってしまって心苦しいのですが。


今日のひとりごと。

「老眼 キタ━━━━(T-T)━━━━ッ!!」

黒い布に黒い糸、見えましぇん。 ほえぇ〜〜んo


    最新記事
    カテゴリ
    blog内検索
    カレンダー
    <<   201711   >>
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    当店のWebサイト
    こんなの作ってます
