--/--/-- --:--:--


2009/04/05 12:21:37

浮き彫り

090405a.jpg お花のエンボス(凹凸)模様の入った用紙が新登場です。
しばらく前から温めていた商品だったのですが、
ようやく世に出すことができました(^^)v



ペーパーショップにて新発売。 「エンボス模様入り中紙」。
(もうちょっといいネーミングにしたいんだけど、なんかいい名前ないかなー。)
招待状パンフレット(席次表、プロフィール、メニューなど)の中紙です。
もともとキラキラ感があって、ブライダルにぴったりの華やかな紙なのですが、
立体感のあるお花の模様が入って、さらに高級感がアップしました。

例によって手作りなので、凹凸の出方に若干のばらつきがあったりしますが
1枚1枚 心を込めてお作りしています。

デザインは全5種類。
別売りの表紙ゴムひもと組み合わせてお使いください。




小学校6年の図工で「浮き彫り」を習いました。
「卒業を控えて」というタイトルで、木の板に自分の顔の似顔絵を彫るのですが、
浮き彫りとはほんの少しの凹凸で立体感を表現する手法で、
その代表的な例が100円玉のうら(おもて?)の桜だという先生の説明。
わかったような わからんような、ビミョ~な納得のしかただったのを思い出します ^^


今日のひとりごと。

「白い紙の写真を撮るのは たいへんだ。」

ピンぼけの写真 いっぱい撮れちゃいました。


    最新記事
    カテゴリ
    blog内検索
    カレンダー
    <<   201711   >>
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    当店のWebサイト
    こんなの作ってます
