--/--/-- --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/16 01:02:12

手書きでごあいさつ

090716a.jpg 「ふたりらしいアイテムでおもてなしを」とご提案して12年、
今ではペーパーアイテムを手作りする方も多くなりました。
キットやテンプレートを利用して心を込めて手作り。
もうひと工夫して、さらに ふたりの感謝の気持ちを伝えてみませんか?


プロフィールパンフ席札にごあいさつ文を載せる方も多いと思いますが、
これを手書きにすると、ゲストの印象もアップするはず。

…というのも、人気のある無料テンプレートは 他のカップルも利用しているということ、
つまり せっかく手間をかけて手作りしたにもかかわらず、
「これ、○○ちゃんのときのとおんなじね」と思われてしまったりするわけです。
苦労したことをアピールしたいわけじゃないけど、これはちょっとショック( ̄□ ̄ill)

手書き文字なら、仮に文章が他の人と同じだったとしても
(もちろん、文章も できるだけ ふたりで考えましょうね(^^))
一所懸命 書いたんだな、ということが伝わります。
達筆でなんてなくてもかまいません。
一文字一文字、心を込めて丁寧に書きましょう。
全部手書きが難しければ、ふたりの名前だけでもOK。

プロフィールや席札の他にも、
招待状に一言ごあいさつを載せたり、結婚報告ハガキの差出人部分を手書きにしたり。
当店では手書き文字をコンピュータ上に取り込んでから印刷するほか、
1枚1枚手書きできるようにスペースを空けてお作りすることもできます。
罫線を○mm間隔で入れるといった細かな指定も可能です。

また、当店にご注文いただいたお客様以外に
自分で作るという方も、手書き文字のデータ化をお手伝いします(有料)。
お気軽にお問い合わせください。


今日のひとりごと。

「私のフォントは丸ゴシック。」

中学時代 独学で練習して、活字みたいな字を書けるようになりました。でもお習字は苦手。


    最新記事
    カテゴリ
    blog内検索
    カレンダー
    <<   201711   >>
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    当店のWebサイト
    こんなの作ってます
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。